カバ桜積層材のテレビ台

完成しました!腰痛付で(笑)

IKEAのバーチ製の隣の家具に合わせるために、

今回カバ桜を選びました。

ウレタン系塗料の塗り、乾燥、ペーパーかけを3回。

おかげさまでイメージ通りのものができました。

【神奈川県 K様】

 

材料 :カバ桜積層材 無塗装品 8枚

材料 :メルクシパイン積層材 無塗装品 4枚

寸法 :詳細は ↓↓続きをご覧ください↓↓

材料 :カバ桜積層材 無塗装品 8枚

材料 :メルクシパイン積層材 無塗装品 4枚

 

寸法 : カバ桜積層材

     ①厚み25㎜×巾420㎜×長さ1700㎜ 2枚

     ②厚み25㎜×巾215㎜×長さ 270㎜ 1枚

     ③厚み25㎜×巾215㎜×長さ 420㎜ 1枚

     ④厚み20㎜×巾215㎜×長さ 260㎜ 1枚

     ⑤厚み20㎜×巾215㎜×長さ 385㎜ 1枚

     ⑥厚み20㎜×巾130㎜×長さ 610㎜ 1枚

     ⑦厚み25㎜×巾130㎜×長さ 215㎜ 1枚

 

寸法 : メルクシパイン積層材

     ⑧厚み30㎜×巾 80㎜×長さ 380㎜ 3枚

     ⑨厚み25㎜×巾 39㎜×長さ 600㎜ 1枚

 

※すべて加工なしのカット・仕上げした状態でお届けしました。

最後の2枚に写っている、隣の家具がIKEAのバーチ製です。

これに合わせるために、今回カバ桜を選びました。

 

ウレタン系塗料の塗り、乾燥、ペーパーかけを3回。これに時間がかかりますね。

まあ、塗り重ねるほど色合いがよくなるので良かったです。

 

あとは、組み立てだけ。

ドリルもあるし、下穴はもちろんあけましたがカバ桜はネジ留めするに硬めですね。

途中、天板をつける直前、縦板を4枚つけたときは、

中学校で作った本棚の巨大板に見えてきて、一瞬力が抜けました。

 

おかげさまでイメージ通りのものができました。

どうもありがとうございます。

写真1枚目
写真1枚目
写真2枚目
写真2枚目

写真3枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真4枚目

写真5枚目
写真5枚目
写真6枚目
写真6枚目

この度は制作奮闘記ならぬ、大作のご報告をどうもありがとうございます!

添付いただきました6枚のお写真を照らし合わせながら、じっくり拝見させていただきました。

IKEAのバーチ製の家具と色合いもマッチしており、

イメージ通りの作品に仕上がったとのこと、本当に嬉しい限りです。