スピーカースタンド

タモ積層材のスピーカースタンド
タモ積層材のスピーカースタンド

木材加工.com 様

 

商品を予定通り受け取りました。迅速な加工、配送ありがとうございました。

市販品には適当なものがなく、また自作によくある1脚ではなく、4脚の重く頑丈なスピーカー・スタンドが欲しかったので、100mmx100mmx400mmの角柱を使いました。

【東京都 T様】

 

材料:タモ積層材 無塗装品

寸法:

 厚み100mm×巾100mm×長さ400mm・・・8枚

 厚み  40mm×巾300mm×長さ400mm・・・4枚

すべて加工なしでお届けしました。

 

スピーカースタンドについて↓↓詳しくはこちら↓↓

 


「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのタモ積層材へ

市販品には適当なものがなく、また自作によくある1脚ではなく、4脚の重く頑丈なスピーカー・スタンドが欲しかったので、100mmx100mmx400mmの角柱を使いました。

 

天板、底板のサイズは現スピーカーに合わせましたが、将来別のスピーカーも乗せられるように高さも含めてW,D,Hのサイズを考えています。

 

タモ集成材の角材、板(t40mmx300mmx400mm)ともにとても正確かつ表面もなめらかにカットされていたので、接着剤(タイトボンド)による8面の接合のみで、設計通りのスタンドがあっと言う間に完成しました。

余りに簡単で拍子抜けしました。

 

強度も十分、高さもピッタリで、予想通りスピーカーも別物のようないい音で鳴っています。

 

写真を送ります。

 

どうもありがとうございました。

 

お写真を拝見させていただきました。

 

4脚の重く頑丈なスピーカー・スタンドですか!

とてもしっかりとしたスピーカーですね。

 

また、とてもいい音で鳴っているとのことで、個人的には、どのようによくなったのかがとても気になります。

響きがよくなったのでしょうか?

音がクリアになったのでしょうか?

興味津々です。が音も是非、聞いてみたいです。

 

設計通りのスタンドに仕上がったとのこと、嬉しい限りです。

 

素敵なお写真にご報告メール、誠にありがとうございました!

ハードメープルの積層材を木材加工.comで見る
木材加工.com購入ボタン
木材加工.comへ戻る