ゴム積層材のカウンター天板

カウンターの天板
カウンターの天板

お世話になります。

今回の商品は全く問題なく、無事に届きました。

寸法、材質、色、塗装とも、大変満足しております。

 

少々見づらいですが、完成写真を添付致します。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

【群馬県 K様】  

材料:ゴム積層材 クリアー標準塗装品 1枚

寸法:厚さ 25mm×巾 250mm×長さ 1803mm

内容について   ↓↓詳しくはこちら↓↓


「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのゴム積層材へ

説明致しますと、今回作成したカウンターの後ろに見えるのが、

IKEAで購入した、キャビネットです。

ちなみにこのキャビネットも加工してあります。

これに合わせてカウンター的な要素が欲しいと思ったのですが、

IKEAの既成品に同等の商品がなかった為、ならば作ってしまおう、

と思ったわけです。

 

始めは近所のホームセンターで、

厚:25mm×幅:450mm×長:4000mmのパイン材を購入し、

各パーツサイズに切り出しを依頼しました。

しかしまあ、ホームセンターの仕事ですので、数ミリのずれは当たり前の感じで、

切りなおしや、自分での加工を経てようやく土台を完成させました。


 

しかし、カウンター板のサイズのずれはどうしても許せず、御社にお願いをした次第

であります。

それが、約半年前にお願いした、タモ材です。

 

そのタモ材も、(既にお伝え済ですが)、長さが若干短かった事、角の割れ、匂いが

どうしても気になり、

また、自分も年末から春先まで忙しく、時間が取れなかった事もあり、そのまま放置

してしまっておりました。

 

 

やっと時間の余裕ができた為、

先日のオーダーをさせて頂きました。

今回はエッジ加工と塗装をお願いしたこともあり、

また、長さもジャストでしたので、

写真の通りの出来に仕上がりました。

 


元々、工作は好きなのですが、ここまで大きなものを作成したのは初めてでしたので、

かなり試行錯誤しましたが、満足のいく仕上りとなりました。

フリーのCADソフトを使用して図面を書いたり、思わず購入してしまったトリマーの

奥深さに難儀したり、、

なかなかいい経験を致しました。

 

また、白ポリの方は、現在作成中ですので、改めてメール致します。

  

今後とも、宜しくお願い致します。

図面一覧.pdf
PDFファイル 180.1 KB

メールを頂戴しまして、誠にありがとうございました!

今回のお届け商品は全く問題なく無事に届いたとお聞きし、ほっとしております。

前回はご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。

  

また、完成写真ならびに、ご丁寧なご説明、ありがとうございます。

ホームセンターでのお話から、約半年前のタモ材、そして今回のご発注…と、

そんなドラマがあったのですね。

CADソフトをご使用されて図面も描かれ、トリマーもお使いになられた

大作の棚の仕上がりに、驚かされています。

そして、半年前の嫌な思いがあったにもかかわらず、

今回またご注文をいただいて完成写真まで送っていただきましたこと、

改めて感謝を申し上げる次第です。

このようなご報告が、私どもの何よりの励みです。

本当にありがとうございました。

 

白ポリの作品につきましては、また改めてご紹介させていただきます。

ちなみに前回のタモ積層材をご注文いただいた際には、以下の3項目につき、ご指摘をいただいた次第です。

1.これはこの材特有でしょうが、匂いが結構きつく感じました。

2.長辺を1800mmでオーダーしたのですが、実際には23mm程短く仕上がっておりました。

3.運送業者の扱いかも知れませんが、角が一か所、数mm×数cm割れていました。

 

これらの点につきましては、再度工場の責任者に寸法チェックの指示を徹底し、梱包資材の見直し検討を含め、今後このようなことのないように努めてまいります。

誠に申し訳ございませんでした。 

木材加工.comでナラの積層材を見る
木材加工.comで集成材を購入する
集成材通販の木材加工.comへ戻る