桧積層材の3本足スツール

桧(無節)積層材のスツール
桧(無節)積層材のスツール

 

お世話になっております。

先日、3本足スツールが完成致しました。

3本足のスツールはあまり見たことがなく、珍しいので製作にチャレンジしたのですが、パイプの曲げ角度や治具を使用しない溶接など、レッグパイプの製作は苦労しました。

 

 

【三重県 M様】 

材料:桧(無節)積層材 無塗装品 1枚

寸法&加工について ↓↓詳しくはこちら↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comの桧積層材へ

材料:桧積層材

寸法:厚さ20mm×直径300mm(300Φ)

加工: [平面形状]円型

[断面加工]全周:ボーズ面


円形に加工していただいた座面天板は反りもなく、

レッグパイプとの隙間も最小限で組み立てることが出来ました。

完成品を撮影して気付いたのは、見る方向によっては2本に見えるのが面白いですね!

思惑通りの仕上がりで大変満足しております。

この度は、良い材料を作成していただき誠に有り難うございました。


ブナ(ビーチ)の積層材を木材加工.comで見る

メールをいただき、誠にありがとうございました。

最初に使用目的をお聞きし驚きました!

スツールの座面とは素敵ですね。

確かに3本足は珍しく、私も見たことがない気がします。

ご利用ありがとうございました。

木材加工.comで集成材を購入する
集成材通販の木材加工.comへ戻る