ナラ積層材の自作スピーカースタンド

自作 スピーカー スピーカースタンド
ナラ積層材の自作スピーカースタンド

Kです。

お世話になっております。

 

スピーカースタンドが完成しました!

今回もボンドで接着して塗装しただけなので、あっという間に仕上がりました。

断面加工に関するアドバイスを頂き、丁寧に糸面加工を施して頂いたおかげです。

目標とするシャープなイメージになりましたし、椅子に出来そうな位頑丈で音も良くなりました(^^)

 

ありがとうございました。

 

 【大阪府 K様】

材料:ナラ積層材(集成材) 6枚

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ積層材へ

材料:ナラ積層材(集成材) 無塗装品 6枚

 

寸法:

①厚さ 20mm×巾 160mm×長さ 240mm 2枚

②厚さ 80mm×巾 120mm×長さ 600mm 2枚

③厚さ 40mm×巾 220mm×長さ 300mm 2枚

 

加工:

すべての全周に「上下糸面」の断面加工を施しました。

2月に「コンソールテーブルのようなワゴン」を作る為にタモ材を注文したKです。

今回はスピーカースタンドにチャレンジするため、再びお世話になりました。

 

作品集のページは特に何か作成予定がなくても楽しみに見ています。

完成のご報告をいただき、誠にありがとうございます!

 

2月には素敵な作品のお写真もありがとうございました。

↓↓↓

コンソールテーブルのようなワゴン

 

前回はタモ積層材で製作されましたが、今回はナラ積層材でお作りになられました。

 

面取り(断面加工)のご指示がない注文でしたので、

上下糸面の面取りをご提案させていただきましたが、

目標とされていたシャープなイメージになったとお聞きし、

ほっとしております。

どんな音に良くなったのか、大変興味深いです^^

 

また、作品集のページを楽しみにみていてくださっているとのこと、

大変うれしく思っております。ありがとうございます!!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

自作スピーカースタンドには、淡い木目の「カバ桜積層材」もおすすめです!

木材加工.comでカバ桜の積層材を見る
木材加工.comで購入する
木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 18:54)

    uwielbienie