ナラ集成材の自作ビンテージ家具

ナラ集成材の自作ビンテージ家具
ナラ集成材の自作ビンテージ家具

HUです。

素敵な木材をありがとうございました。

 

お送りしたイメージ通り、塗装を施していただき嬉しく思います。

頂いた木材とビンテージパーツをネジで合わせただけの作業でしたが、

ナラ材は固くて重いので作業の際に傷つけてしまったり苦労しました。

でも、ビンテージ家具としての利用ですので、

傷も味として使い込んでいきたいとおもいます。

 

【千葉県 HU様】

 

材料:ナラ集成材(積層材)塗装品 2枚

寸法&加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ集成材をみる

材料:ナラ集成材(積層材) 特注色塗装

寸法:

①厚み25mm×巾 240mm×長さ550mm 1枚

②厚み40mm×直径 340mm(340Ф)  1枚

 

加工:

①②ともに、[断面加工]全周:上下糸面

 

とても木目が美しい木材で、ナラ材にして正解だったと思っています。

家具好きなので、またお世話になるかもしれませんが、

その時は、よろしくお願いします。

自作ビンテージ家具を正面から
自作ビンテージ家具を正面から

素敵なお写真をいただき、ありがとうございました。

そして、作業の完成、本当にお疲れ様でした!!

 

HU様とは、ご注文前にいろいろとお問い合わせをいただいており、

四角と丸の板をどう組み合わせて、何を作られるのか?

またどんな風に仕上がるのか?

私どもも、実はずっと興味津々だったのです。

 

4枚ものお写真も拝見させていただきました。

素敵なビンテージ家具!!

金具も雰囲気にピッタリで、とても初めての作業とは思えない、

まさしくこだわりの作品のように思います。

 

特注の塗装色もイメージ通りだったとは、一安心です。

 

長くお使いいただければ、なお嬉しいです(^o^)丿

ビンテージ家具には、重量・硬さのある、「ナラ」がやはりおすすめです!

木材加工.comでナラ集成材(積層材)を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る