型取り用のオリジナル木製型

ナラ集成材の型取り用のオリジナル木製型
ナラ集成材の型取り用のオリジナル木製型

お世話になります。

無事商品が届きました。有難うございます。

 

商品の使い道ですが、作品の部品ではなく

商品を製作する過程に使う型として使用しております。

簡単な画像を添付しました。

当社は、一般家庭のフローリングの上に敷くマットを製作しており、その際の四隅のアール加工に使用させていただいています。

いろいろなサイズのフローリングマットがあり年に約2万本ほど加工しています。

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

【岐阜県 G社様】

 

材料:ナラ集成材(積層材)無塗装品 4枚

寸法&加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ集成材をみる

材料:ナラ集成材(積層材) 無塗装品

寸法:

①厚み10mm×巾 250mm×長さ250mm 3枚

厚み10mm×巾 250mm×長さ250mm 1枚

 

加工:

①②ともに、[平面形状]片角アール加工

①[左下角]角丸め(100R)

②[左下角]角丸め(50R)

 

以前は軟らかい型を使用していたためすぐに型くずれしてしまいましたが、この型はとても堅く、作業性も上がりました。

 

現在も毎日フルに利用させていただいております。

 

また今後も商品製作の過程で御社にお願いすることもあるかと思いますが、

その時はよろしくお願いします。


お写真ありがとうございました。

なるほど、商品を製作される過程で、型としてご使用いただいているのですね。

このような使い方もあるのだと、新しい発見です!

また、作業性も上がったとは嬉しい限りです。

 

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

 

型に使うには、硬さのある、「ナラ」がやはりおすすめです!

木材加工.comでナラ集成材(積層材)を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る