桧(無節)集成材のテレビ台

桧(無節)集成材の自作テレビ台
桧(無節)集成材のテレビ台

木材加工.comオンラインショップ

 店長 藤井様

 

お世話になります。へこへこ ぺんさんです。 

ボーズ面 加工ミスの件 全然問題ありませんでしたのでそのまま、使用しますのでご安心ください。

 

【へこへこ ぺんさん さま】 

材料、寸法、加工について↓↓詳しくはこちら↓↓

 

木材加工.comへ戻る

桧(無節)集成材を木材加工.comで見る

桧(無節)積層材、大変気に入っております。とっても奇麗で、加工も丁寧なので 感謝 感謝 です ♪ ♪ ♪

まだ、乗せただけ(ねじ固定・塗装 未)なのですが 大きさ等、確認した時の 写真 添付しました。

 

色々と、ご親切な対応 有難うございました。

  

では、また です。 

 

 

材料:桧(無節)集成材(積層材)

 

寸法:

①厚み30mm×600mm×長さ1580mm 2枚

②厚み40mm×巾50mm×長さ275mm 4枚

③厚み40mm×巾120mm×長さ275mm 2枚

④厚み40mm×巾150mm×長さ275mm 2枚

厚み40mm×巾50mm×長さ275mm 2枚

 

 

桧(無節)集成材テレビ台仮置きの様子

加工:

[下面]ボーズ面

⑤[下面]ボーズ面

※②と③について、ボーズ面の指示がなかったのですが間違えて④と⑤と同様にボーズ面の加工をしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

桧(無節)集成材自作テレビラックサイズ表

【後日、さらに完成のご報告を頂戴しました。】

木材加工.com

 店長 藤井さま

 

お世話になります 先般 桧(無節)を購入したへこへこ ぺんさんです。

 

完成しましたので、写真添付&コメント&要望です。

 

完成まで時間が掛ってしまった原因は穴開け加工!

深さが大きい(30mmとか木口に25mmとか)穴あけは、ハンドドリルでは不可能(曲がってしまい垂直には、あけれれない!)

 

そこで、ネットで探しまくったところ、添付写真の様なハンドドリルを固定し、レバーで、垂直に上下できる固定台を、探し当てました。

多少工夫しましたが実際の穴あけは満足のできるものでした (*^_^*

 

<要望>

・穴あけ加工を安価(1穴:100円位)でやって欲しい。

 一般の大工センタ-では、購入したものの加工は安価でやってくれるが、持ち込みは基本的に不可

・そうなれば、もっと購入者が増えると思いますよ!

 

後、今回使用したワックスは、木肌色味がほとんど変わらないもの(エシャ:ワックスオイル)を使用しました。当家床も(さわら無垢材)に使用したもです。

写真でお分かりだと思いますが、桧の木肌色はほとんど変わっていません (*^_^*

 

以上、ご報告まで。

 

素晴らしい桧(無節)のテレビ(65インチ)台が完成し、大満足で~す 。♪♪♪ 

ドリルスタンド
インターネットで探されたドリルスタンド
桧(無節)集成材テレビ台 裏側
裏側の様子
桧(無節)集成材テレビ台
桧(無節)集成材テレビ台完成

ご丁寧にメールをいただきまして、ありがとうございました。

加工間違いの件、問題ないとおっしゃっていただき、ただただ、恐縮しております。

誠に申し訳ありませんでした。

 

お写真もありがとうございます!

収納を考えられてのご注文だったのだと、改めて感じました。

 

桧(無節)積層材、気に入っていただけたご様子でほっとしております。

 

穴あけは、垂直を出すことに本当に苦労しますね。垂直に上下できる固定台があるんですね!勉強になります。

工夫とアイディアのつまった、素晴らしい作品ですね。

 

また、貴重なご要望もありがとうございます!

穴あけ加工の金額につきましては、社内で検討していきたいと思います。

現状、自動見積りでは、穴あけは4箇所までしか入力できない設計にしてあります。そのため、1箇所800円(税抜)になっています。

ただ、2030穴加工ということでしたら、図面等拝見させていただければ別途お見積りいたします。

数が多い場合は、一式でのお見積りとなります。

 

きちんと記載しておらず、わかりづらくて申し訳ありません。

 

ワックスですが、エシャ:ワックスオイルをご使用されたとのこと。

本当にお写真を拝見する限りでは、桧の木肌色はほとんど変わっておらず、自然な風合いのまま、お使いいただけそうですね。

 

65インチという立派なテレビに負けない、手作りの桧(無節)テレビ台、

完成写真のご報告はもちろんのこと、感想までいただけたことが私どもの何よりの励みですので、大変嬉しく思います。

洋風のお部屋には、「カバ桜集成材」のテレビ台もおすすめです!

カバ桜集成材を木材加工.comで見る
木材加工.comで集成材を購入する
集成材通販の木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 2