メルクシパイン集成材の釈台

メルクシパイン集成材 自作釈台
メルクシパイン集成材の釈台

お世話様です。 

返事が遅くなりましたが、御社より購入しました木材で製作したものの写真をお送りします。 

女流講談師にお使い頂く、釈台です。

白木でとても見た目にもきれいです。 

有難うございました。 

 

【東京都 Iさま】

 

材料:メルクシパイン集成材(積層材) 無塗装品 4枚

↓↓続きはコチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comでメルクシパイン集成材を見る

材料:メルクシパイン集成材 無塗装品 4枚

 

寸法:

①厚み30mm×巾400mm×長さ750mm 1枚

②厚み20mm×巾350mm×長さ600mm 1枚

③厚み20mm×巾350mm×長さ270mm 2枚

 

すべて加工なし、4方仕上げでお届けしました。

ご丁寧にメールをいただき、ありがとうございます!

お写真を拝見させていただきました。

 

女流講談師の先生ににお使い頂く、釈台を製作されたのですね。

こんなに間近で見たのは初めてですが、白木が目にも優しく見受けられます。

 

講談師の先生のブログのご紹介も合わせてありがとうござます。

一龍斎貞寿さんのブログはコチラ

⇒女流講談師 一龍斎貞寿オフィシャルブログ 「じゅじゅブログ」

http://ameblo.jp/teijyu/

 

 

素朴な疑問ですが、他の方はどのように釈台を手に入れられてるんでしょうか?

試しにインターネットで調べてみたのですが、なかなか販売しているとことがないようですね。

やはり、その場合はご自分で作られるというのも一つの方法になり、今回はそのお手伝いができ嬉しく思います。

 

珍しい作品をお送りいただきまして、ありがとうございました!

釈台には桧(無節)集成材も雰囲気が良さそうです。

木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。