集成材のデスク天板とキーボード台

ゴム集成材天板、キーボード台
集成材のデスク天板とキーボード台

お世話になっております。YSです。

 

PCデスク用スライドキーボード台に続いて、

L字型デスク天板の製作ありがとうございました。

 

ご連絡が遅くなりましたが、商品を予定通り4/16に受け取りました。

 

【YSさま】

 

材料:メルクシパイン集成材 塗装品 1枚

   ゴム集成材 塗装品 1枚

寸法&加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓

【キーボード台】

材料:メルクシパイン集成材(積層材)

寸法:厚み25mm×巾370mm×長さ1090mm

 

加工:[平面形状]両角アール加工[左下角]角丸め(5R)[右下角]角丸め(5R)

   [断面加工][下面]ナイフ面

塗装:標準塗装/ダーク

 

【デスク天板】

材料:ゴム[集成材(積層材)]

寸法:厚み25mm×巾940mm×長さ1300mm

加工:[コーナーR加工]角丸め10R 2箇所

   [角丸め(L字中央のR)]1箇所

   [断面加工]全周上下糸面加工

 

塗装:全面塗装/色合わせ

木材加工.com 藤井様

 

お世話になっております。YSです。

PCデスク用スライドキーボード台に続いて、

L字型デスク天板の製作ありがとうございました。

ご連絡が遅くなりましたが、商品を予定通り4/16に受け取りました。

無事にL字型デスクも完成しましたので、写真をお送りしました。

出来上がりはビックるするほど上出来です!。

色々とお気遣い頂いたL字型デスク天板のカラーですが、

PCデスク天板とほぼ同じカラーで仕上がっており、またキーボード台とも

違和感なく揃える事ができました。最高です!!!。

 

本当に貴店にお願いしてよかったです。ありがとうございました。

PCデスク用スライド式キーボード台について>

 

既製品PCデスク1200mm幅(組み立て式)の製品の場合、

天板の下は引出しが取り付けるものが多く、自作でスライド式キーボード台を

設置する事にしました。既製品のスライドレールにぴったり合うサイズに

加工して頂いたので、設置もラクでした。

また、加工しやすいメルクシパイン集成材の為、レールの穴と集成材のビス止め

もラクでした。カラーの打ち合わせは特にせずに、一番近い色を選びダークブラウン

にしましたが、材質と色合いが非常に素敵で、既製のPCデスク天板よりも

 

キーボード台の方が立派です。

L字型デスク天板について>

 

あんまり素敵なPCデスクになったので、作業用デスクも天板カラーを統一したくて製作をお願いしました。

 

今回はゴム集成材の材質で、カラーはサンプルをお送り頂き、色の打ち合わせをさせて頂きました。

コーナーR部分はおまかせしましたが、非常にいい感じに仕上がっています。

5本の脚は、アジャスター付のものを別途用意し、PCデスクとL字型デスクの高さを合わせる事にしました。

 

初めてのDIYで、天板とデスク脚の取り付け(特に電動ドリルでの穴あけ)

手間取り若干苦労しましたが、出来栄えは上々。♪♪♪♪♪

 

自作って楽しいですね!!


当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。

そして、素敵なお写真ありがとうございます!!

 

1日の大半を過ごされるお部屋の、大事なお仕事のデスク天板のみならず、

全体像のわかるお写真を拝見いたしました。

大きなL字デスク天板の交換という大がかりなDIYへのご挑戦。

見事な完成、本当におめでとうございます。

取り付け等の作業もお疲れ様でございました。

 

また、細かいレポートでのご報告も、なるほど、なるほど・・・と楽しく読ませていただきました。

 

お任せいただきましたコーナーのR部分につきましても、イメージ通りだったか、気になっておりましたので安心しました。

木工作業に慣れて見える方なら「ナラ集成材」もおすすめです!

木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sprawdź sam (金曜日, 17 11月 2017 23:24)

    antyintelektualistka