ナラ集成材の自作スピーカースタンド

ナラ集成材の自作スピーカースタンド
ナラ集成材の自作スピーカースタンド

商品は4月24日に届きました。

ナラ積層材にてスピーカースタンドを製作しました。

写真を添付します。

 

久しぶりの工作で楽しかったです。

ありがとうございました。

 

【伊藤 善宣さま】

 

材料:ナラ集成材(積層材)無塗装品 12枚

寸法について↓↓詳しくはコチラ↓↓

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comのナラ集成材をみる

材料:ナラ集成材(積層材)無塗装品 12枚

寸法:①厚み30mm×巾240mm×長さ270mm 2枚

   ②厚み30mm×巾270mm×長さ300mm 2枚

   ③厚み20mm×巾  75mm×長さ350mm 4枚

   ④厚み20mm×巾100mm×長さ350mm 4枚

まずは板4枚を組み合わせて口字断面の柱を作り、底板に取り付け後、内部に砂を入れで天板を組み付けました。

柱は見栄えを考えて木工ボンドのみで組み付け。

砂漏れ防止のため、内部の板合わせ部4箇所にテープを貼り付け。

柱と底板,天板は、木工ボンド+木ねじで固定。

ここも砂漏れ防止のため、合わせ面の隅にシール剤を塗布。

 

柱は4枚の板の組み合わせのため、それぞれの板の長さ誤差があり完全にはそろわないのは覚悟してましたが、誤差はわずかでした。

 

久しぶりの工作で楽しかったです。

ありがとうございました。

ナラ集成材の自作スピーカースタンド
ナラ集成材の自作スピーカースタンド

ナラ集成材の自作スピーカースタンド
ナラ集成材の自作スピーカースタンド 二つ並べて

この度は当店をご利用いただき、ありがとうございます。
ご購入いただきましたナラ積層材でスピーカースタンドを作成されたのですね。

誤差がわずかだったと伺い、ほっとしております。

 

お写真も拝見させていただきました。

製作工程を細かに教えていただき、勉強になります。

いろいろ考えられた、素敵なスピーカースタンドですね。
また、楽しく製作された様子まで伝わってきました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

スピーカースタンドには、集成材の中でも比重の重いハードメープルもおすすめです!

木材加工.comでハードメープル集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る