竹集成材のスピーカーボード

竹集成材のスピーカーボード
竹集成材のスピーカーボード

先日は品物をお送りいただきありがとうございました。

仕上がりも良く、竹集成材の思った以上の重量感に満足しております。

 

 【東京都 O様】

材料:竹集成材 無塗装品

寸法&加工について↓↓詳しくはこちら↓↓ 

 

「木材加工.com」へ戻る

木材加工.comで竹集成材を見る

材料:竹(茶)集成材 無塗装品 2枚

寸法:厚36mm×巾460mm×長600mm

加工:[平面形状]四角形

   [下面]上下5R面

   [上面]上下5R面

   

今回は単純にスピーカーボードとして利用させていただきました。
ハードメープルとどちらにしようか迷ったのですが、竹の緻密さと重量が良いという製品があり、

http://www.fuhlen.jp/fuhlenaccessory/philosophy.html

試しにと思い竹に致しました。

 

竹集成材の下にはハネナイトという振動吸収ゴム(1mm厚)をひきました。

スピーカーの音も、締まって良い感じです。

ご参考までに写真を添付いたします。 

 

御社のサイトは木材種類、加工方法の指定などこまかくできわかりやすいと思います。

また欲しい材料が出来ましたらお願いいたします。

 

 

竹集成材のスピーカーボード
竹集成材のスピーカーボード

改めましてこの度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。

 

スピーカーボードとしてご使用いただいているのですね!

教えていただいた、上記URLも見てみました。

竹には音の伝達速度が木材の中で最高との評判があると聞いたことがありますので、

スピーカーの音まで締まったとは、ほっといたしました。

 

そして、サイトについてもご意見ありがとうございます。

 

こうしてご感想をいただけることが、私どもの何よりの励みですので、

本当に嬉しく思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

オーディオボードには硬い樹種がおすすめです。

オーディオボードにおすすめのハードメープル集成材を見る
木材加工.comで木材を購入する
木材加工.comへ戻る