ゴム集成材のパソコンラックの天板

お世話になっております。
先日、ゴム積層材の塗装品3枚を購入させて頂きました。
 
この度は、素晴らしい製品をご提供頂き誠に有り難うございました。
さっそく組み立てましたので写真と合わせてご報告申し上げます。
 


 【三重県 N様


材料:ゴム集成材(積層材) 塗装品 3枚


寸法・加工について↓↓詳しくはコチラ↓↓


 


「木材加工.com」へ戻る


材料:ゴム集成材 3枚

寸法:①厚み25mm×巾650mm×長さ850mm  1

   ②厚み25mm×巾380mm×長さ850mm  2枚

塗装:①標準塗装/ミディアム

   ②全面塗装/ミディアム

加工:①② [平面形状]両角アール加工

      [断面加工][左上角][右上角]角丸め(10R)、上下5R

[左下角][右下角]角丸め(50R)、ボーズ面

[左面][右面]上下5R

 [上面]上下5R

 [下面]ボーズ面


写真の名前が「Before」と「After」になっておりますのは、
今回の目的が「パソコンラックの棚板交換」だったためです。
 
このラックは15年ほど前に購入した物ですが、当時、まだブラウン管が
主流だった頃においても珍しかったほど「非常に頑丈な造り」でして、
22インチのCRTを置いても全く不安なく使えていたことや、その割りに
デザイン的・機能的にも優れていたためとても気に入っていました。
 (背面には大きなケーブルラックがあり、大量の配線が収容できます)
 
そのラックも、経年劣化で棚板の表面に張られていた木目シートが
浮いてくる様になり、それでも何とか誤魔化し誤魔化し使ってきましたが、
ここ数年は「化粧シートの浮き・破れ」が「ケガをしそうなレベル」に
なってきたり、「マウスを置く場所までシートが浮いてきた」という
有様で、買い替えもやむなしかと考えておりました。
 
しかしながら、1年以上探し回っても納得のいく製品が無く、棚板の
自作も検討しましたが「自作加工する時間も技術も道具も無い」という
問題は如何ともしがたく、半ば諦めていた状態だったのです。
 
先日ようやく「インターネットで注文できるのでは?」という事に
気付いた訳ですが、今度は「どの業者さんを選べば良い?」という
悩ましい選択を迫られることになりました。
結局、画面上で3Dモデルを確認できるという点や、加工メニューの
豊富さで貴店が一番「思い通りの注文ができる」と感じましたので
今回の注文をさせて頂いた次第です。
 
物が届いて梱包を外した時には鳥肌が立ちました。

自分が思い描いていた希望以上の物に仕上げて頂いていました。
特に断面加工、その中でも「左右の5R」から「手前の10Rボーズ」に
つながる部分の自然さには目を見張りました。
 
予定より1日早く届けて頂いたので、土曜から早速組み立てまして、
その結果がAfterの写真です、想像以上に綺麗に仕上がりました。
寸法も完璧で全くスキがありません。パーフェクトです。
経年劣化による問題が一気に解決したばかりか、お気に入りの物が
新品同然に生まれ変わってこれからも使い続けられるという事に、
大きな喜びを感じております。
 
今もそのラックを使ってこのメールを書いておりますが、これほど
快適に使えるのは本当に何年振りになるやらと感動しきりです。
 
長くなってしまいましたが、最後に改めて御礼を申し上げます。
素晴らしい物をご提供頂きまして誠に有り難うございました。

今回のご注文品は、「パソコンラックの棚板交換」のためにご利用いただいたのですね。 


1年以上探し回っても納得のいく製品が無い中、インターネットで検索し、 

当店に決めてくださったこと。恐縮だらけの褒め言葉です。 

このようなご縁を、今後も大切にしたいと思っております。 


そしてこうしてお写真でご感想をいただけることが、私どもの何よりの励みですので、 

本当に嬉しく思います。 

ありがとうございます! 


加工を担当しました職人も早速伝えさせていただきますね。


お客様からの素敵な作品に出会えるのは、当店としましても参考に 

なることばかりです。 

感動されたという「左右の5R」から「手前の10Rボーズ」につながる部分の

アップ写真までご丁寧にありがとうございました!

パソコンラックの天板なら・・「ナラ集成材」もおすすめです!